当分はメッセンジャーバッグ人気が続きそう

最近まではバッグの主流はリュックでしたが、メッセンジャーバッグの人気も盛り返してきていますね。

個人的にはショルダーバッグの方が好みなので、メッセンジャーバッグは重宝しています。どちらかというとスポーティなテイストが強いメッセンジャーバッグですが、様々なシーンに適応します。

カジュアルなファッションはもちろんの事、スーツを始めとしたトラッドなコーディネートにも会います。

ほら、よく見かけませんか?自転車で出勤中のサラリーマンの方や、通学中の学生がメッセンジャーバッグを肩から掛けているのを。
このように、若者から働き盛りの世代にも愛されており、老若男女を問わないのもメッセンジャーバッグの魅力の一つですね。
また、通勤、通学で見かけるといいましたが、最近ではロードバイクが爆発的な人気を博しており、それに合わせてメッセンジャーバッグを購入する方も多いようです。

tui-herringbone-1742877_640

自転車に乗る場合、間違いなくメッセンジャーバッグのように肩から掛けるタイプの方が動きやすく、何かと便利なのです。
見た目のスマートさも、自転車とのトータルコーディネートを考えた際にはグンとにアップします。それにしても、最近では中学生や高校生もロードバイクにまたがっていますよね。
私の周りにも入学祝にロードバイクを買ってもらったというような知人が多数います。これに伴い、メッセンジャーバッグも広がっており、当分はメッセンジャーバッグが時代をリードしそうな予感があります。