自転車に乗るならメッセンジャーバッグは必須でしょう

私は普段から運動も兼ねて自転車通勤をしており、また休日はサイクリングに出たりしています。
その際にずっと悩んでいたのが「荷物をどうするか」だったんですよね。

bag-1194459_640

リュックサックも便利なのですが、背中にベッタリと付く形状なので、どうしても全力で走って汗だくになると背中がベショベショになってしまうのです。ま
たしばらくそのままにしておくと、リュックサック自体から汗の酸っぱい臭いが鼻を突くようになり……。
しかしメッセンジャーバッグに出会ってからはそんな悩みが一気に解消されましたね。
私が使用しているメッセンジャーバッグは背中に付く範囲が狭いため、全力で走っても背中が汗だくになることが無くなりました。

また全体的に小さくなったので、肩にかかる負担も減りましたね。ただ肩の片側だけにかける形状なので、長時間装備していると逆に負担になることもあるので何とも言えませんが。
また私の場合、必要な荷物は会社に置きっぱなしにしているので小さなメッセンジャーバッグでの通勤が可能なのかもしれません。
それにしても、メッセンジャーバッグって見た目がカッコいいですよね。リュックサックは便利ですが、何となく野暮ったい感じに見えてしまいます。
しかしメッセンジャーバッグであれば颯爽としたイメージがあり、実際に使用してもそれを感じます。

大き目のメッセンジャーバッグもあるので、用途に応じては大き目のメッセンジャーバッグも有りですね。
とにかく自転車を愛用する人間にとっては、メッセンジャーバングは必須です。私はこれからも使い続けるでしょうね。”