メッセンジャーバッグの利点

小さな子供がいる親にとって、バッグは使いやすいものでないと困ります。
メッセンジャーバッグは、斜めがけができるので両手を使うことができ、子供と手を繋いだり、ベビーカーを押さなくてはならないときには非常に便利です。

handbag-883110_640

前に一度、手提げタイプのかばんを使ってみたのですが、やはり片手が使えないと子供とのお出かけのときはとても不便でした。
両手が使えるというのは、片方で買いもの袋を持てますし、片方で子供と手を繋いでおけます。
メッセジャーバッグを使ってからは、その便利さから、いつも使うバッグになりました。
メッセンジャーバッグを使っていて良いなと思った点は、とても丈夫な点です。

子供にひっぱられようが、踏まれようが、破れることもありませんし、とにかく生地が丈夫なのです。
しっかりした生地なので重たいかなとはじめは思ったのですが、手提げではなく斜めがけに背負うので重たさは想像していたよりはありませんでした。

あと汚れにも強いです。子供が公園で汚した洋服や、ジュース、お菓子を入れていても汚れたらサッと拭けば落ちました。両手が空くから便利だろうと思い、メッセンジャーバッグを買ってみましたが、

両手が空く以外の、生地の丈夫さや汚れに強いことは、子供を持つ母親にとってはとても嬉しく、使いやすいものでした。

量はあまりたくさん入るほうではないですが、近場への公園への散歩や、お買い物、などには充分使える容量ですので、お子さんをお持ちにお母さんにもメッセンジャーバッグはおすすめです。