アクティブ女子にもメッセンジャー・バッグ!

purse-1031547_6401

30代女性です。私は車の運転が苦手なせいもありますが、マウンテンバイクを利用して移動するのが大好きです。自転車と言う簡単かつ有意義な軽運動が、心身のリフレッシュをもたらしてくれるからでしょうか。

そんな私は、メッセンジャーバッグを愛用しています。読書が好きでいつも本などを持ち歩き、普段から荷物が少し多めなので、数年前までは普通のバックパックを利用していました。ですがある時家族にThe North Faceのメッセンジャー・バッグをプレゼントされて以来、その魅力にはまっています!

もともとサイクリスト向けに考案されたバッグとあって、メッセンジャーバッグは自転車走行時に向いています。私は小柄なので、バックパックだと「荷物が歩いてる」感じに見えてしまいますが、メッセンジャーバッグなら背中の線が一部見えるため、比較的スリムなシルエットを保つことができます。普通のショルダーバッグでは、ななめ掛けした時にものが内側から滑り出て落ちてしまった、なんてこともありますが、このメッセンジャーバッグならば「しっかりふたでくるみこむ」構造なので安心。細かいものは、内部にジッパー付ポケットがありますので、そこに保管できます。

何より、たくさん入れられてしょいやすく、防水性に優れているというのが嬉しいですね。かなり頑丈な作りでほころびが全くないのは、やはりスポーツブランドThe North Faceのお家芸、という所でしょうか。

私は女性ですが、ブラックの男女兼用仕様・Mサイズを愛用しています。スポーティー・ベーシック系のファッションが基調ですが、意外にナチュラル系でもしっくりくるので、もう手放せません!

自転車に乗るならメッセンジャーバッグは必須でしょう

私は普段から運動も兼ねて自転車通勤をしており、また休日はサイクリングに出たりしています。
その際にずっと悩んでいたのが「荷物をどうするか」だったんですよね。

bag-1194459_640

リュックサックも便利なのですが、背中にベッタリと付く形状なので、どうしても全力で走って汗だくになると背中がベショベショになってしまうのです。ま
たしばらくそのままにしておくと、リュックサック自体から汗の酸っぱい臭いが鼻を突くようになり……。
しかしメッセンジャーバッグに出会ってからはそんな悩みが一気に解消されましたね。
私が使用しているメッセンジャーバッグは背中に付く範囲が狭いため、全力で走っても背中が汗だくになることが無くなりました。

また全体的に小さくなったので、肩にかかる負担も減りましたね。ただ肩の片側だけにかける形状なので、長時間装備していると逆に負担になることもあるので何とも言えませんが。
また私の場合、必要な荷物は会社に置きっぱなしにしているので小さなメッセンジャーバッグでの通勤が可能なのかもしれません。
それにしても、メッセンジャーバッグって見た目がカッコいいですよね。リュックサックは便利ですが、何となく野暮ったい感じに見えてしまいます。
しかしメッセンジャーバッグであれば颯爽としたイメージがあり、実際に使用してもそれを感じます。

大き目のメッセンジャーバッグもあるので、用途に応じては大き目のメッセンジャーバッグも有りですね。
とにかく自転車を愛用する人間にとっては、メッセンジャーバングは必須です。私はこれからも使い続けるでしょうね。”

当分はメッセンジャーバッグ人気が続きそう

最近まではバッグの主流はリュックでしたが、メッセンジャーバッグの人気も盛り返してきていますね。

個人的にはショルダーバッグの方が好みなので、メッセンジャーバッグは重宝しています。どちらかというとスポーティなテイストが強いメッセンジャーバッグですが、様々なシーンに適応します。

カジュアルなファッションはもちろんの事、スーツを始めとしたトラッドなコーディネートにも会います。

ほら、よく見かけませんか?自転車で出勤中のサラリーマンの方や、通学中の学生がメッセンジャーバッグを肩から掛けているのを。
このように、若者から働き盛りの世代にも愛されており、老若男女を問わないのもメッセンジャーバッグの魅力の一つですね。
また、通勤、通学で見かけるといいましたが、最近ではロードバイクが爆発的な人気を博しており、それに合わせてメッセンジャーバッグを購入する方も多いようです。

tui-herringbone-1742877_640

自転車に乗る場合、間違いなくメッセンジャーバッグのように肩から掛けるタイプの方が動きやすく、何かと便利なのです。
見た目のスマートさも、自転車とのトータルコーディネートを考えた際にはグンとにアップします。それにしても、最近では中学生や高校生もロードバイクにまたがっていますよね。
私の周りにも入学祝にロードバイクを買ってもらったというような知人が多数います。これに伴い、メッセンジャーバッグも広がっており、当分はメッセンジャーバッグが時代をリードしそうな予感があります。

メッセンジャーバッグの利点

小さな子供がいる親にとって、バッグは使いやすいものでないと困ります。
メッセンジャーバッグは、斜めがけができるので両手を使うことができ、子供と手を繋いだり、ベビーカーを押さなくてはならないときには非常に便利です。

handbag-883110_640

前に一度、手提げタイプのかばんを使ってみたのですが、やはり片手が使えないと子供とのお出かけのときはとても不便でした。
両手が使えるというのは、片方で買いもの袋を持てますし、片方で子供と手を繋いでおけます。
メッセジャーバッグを使ってからは、その便利さから、いつも使うバッグになりました。
メッセンジャーバッグを使っていて良いなと思った点は、とても丈夫な点です。

子供にひっぱられようが、踏まれようが、破れることもありませんし、とにかく生地が丈夫なのです。
しっかりした生地なので重たいかなとはじめは思ったのですが、手提げではなく斜めがけに背負うので重たさは想像していたよりはありませんでした。

あと汚れにも強いです。子供が公園で汚した洋服や、ジュース、お菓子を入れていても汚れたらサッと拭けば落ちました。両手が空くから便利だろうと思い、メッセンジャーバッグを買ってみましたが、

両手が空く以外の、生地の丈夫さや汚れに強いことは、子供を持つ母親にとってはとても嬉しく、使いやすいものでした。

量はあまりたくさん入るほうではないですが、近場への公園への散歩や、お買い物、などには充分使える容量ですので、お子さんをお持ちにお母さんにもメッセンジャーバッグはおすすめです。